BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

目で楽しむ☆水の都『ヴェネツィア』

水の都、「ヴェネツィア」にやってきました。

 

駅を出ると目の前はすぐに運河!

 

 

 

 

ヴェネツィア1.jpg

ヴェネツィア2.jpg

 

 

ヴェネツィアにはおよそ177の島を結ぶ、

150をこえる運河が流れているそう。

 

 

オランダにも運河があって

ボートハウスで生活している人たちもいるけど、

なんだろ・・その生活への馴染み方が全く違います。

 

 

ここヴェネチアは、島々だから

本当に運河がないと生活できないのです。

 

 

私たちが泊まった宿も鉄道の駅から

2回ヴァポレット(水上バス)を乗り継いいかなければなりませんでした。

 

 

 

 

ヴェネツィア13.jpg

ヴェネツィア14.jpg

 

 

ヴァポレットには人間だけならず

わんこも乗っていて、公共の交通機関なんだなぁと。。

 

 

 

 

ヴェネツィア15.jpg

 

 

 

プライベートでボートを所有している人も

たくさんいるみたい!

 

 

 

 

ヴェネツィア16.jpg

ヴェネツィア24.jpg

 

 

きっと、日本の若者が物心つくと(?)

いい車を買いたいと思うように、

こっちの若者はいけてるボートを所有したいと思うんでしょうね~

 

 

 

 

ところで、ヴェネツィア本島の街は迷路のよう。

 

 

 

 

ヴェネツィア4.jpg

ヴェネツィア5.jpg

 

 

世界一の迷宮都市といわれる、モロッコのフェズ

にも行きましたが、いい勝負です。

 

 

街には観光客も多いですが、

地元の人々の生活の様子も少しだけど

垣間見ることができました♪

 

 

 

なんだか様になる井戸端会議↓

 

 

 

 

ヴェネツィア6.jpg

ヴェネツィア7.jpg

 

 

 

八百屋さんもなんだかかわいいし、

 

 

 

 

ヴェネツィア10.jpg

 

 

 

ネコも絵になります↓

 

 

 

 

ヴェネツィア8.jpg

ヴェネツィア9.jpg

 

 

 

 

道路もそうだけど、運河もメイン通り以外は本当に狭い。

 

 

 

 

ヴェネツィア18.jpg

ヴェネツィア19.jpg

 

 

 

そして、この狭い運河を通れる乗り物が

これこれ!

 

 

 

 

ヴェネツィア17.jpg

 

 

ディズニーシーでお馴染みの『ゴンドラ』★

 

昔は生活にもこのゴンドラが使われていたようなのですが、

今は観光用。

 

 

 

これ、本場の運河で乗ってみたかったんだよね~

 

と思ったら、高っ・・・

 

1時間8000円くらいもするというじゃないですか、、、

 

 

これは老後の楽しみに取っておくことにします。。

 

 

 

それからヴェネツィアの街を語るのに

もうひとつ外せないモノ○

 

それは、、

 

 

 

 

ヴェネツィア20.jpg

ヴェネツィア21.jpg

ヴェネツィア23.jpg

ヴェネツィア22.jpg

 

 

仮面!!!

 

 

毎年1月~3月の間に行われる、

ヴェネツィアのカーニバルでは

この仮面をつけた人々で街があふれかえるそう♪

 

 

見るだけでも楽しそうだし、

自分も仮想して参加できるらしいので

これは益々楽しそう!!

 

 

ちなみに2011年度のカーニバル日程は

2/26~3/8だそうですよ。

 

 

 

この時期に是非また戻ってきたい!

と思うけど、来年のその頃は・・・

 

あっ、リオのカーニバルで

カーニバルづいてるはずです☆

 

 

 

という訳で、ヴェネツィアは将来戻ってくる場所、決定です!

 

 

 

 

最後に夕刻~夜景のヴェネツィアを

お楽しみください~♪

 

 

 

 

ヴェネツィア11.jpg

ヴェネツィア12.jpg

ヴェネツィア3.jpg

 

2010.10.08 Friday | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2562

<< 南京虫の脅威・・・ | TOP | ナポリといえば... >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved