BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

念願の★青の洞窟★へ!

イタリアって本当に見どころがいっぱい!

 

 

まだ長靴のつま先もかかとにも

行ってないのにね、、、

 

 

今回は、いつか行きたい!と思っていた、

念願の「青の洞窟」へ行ってくることができました☆

 

 

 

青の洞窟は、ナポリから1時間ほどフェリーでいった

カプリ島にあります。

 

 

 

 

カプリ島1.jpg

 

 

この時点で海が青い!!

 

 

 

カプリ島に着いたら

小さなボートへ乗り換え、洞窟の入り口へと進みます。

 

 

 

ちなみに、青の洞窟はお天気や波の高さによって

入れる日と入れない日があるんですが、

その情報が全然流通していない。。

 

ナポリの宿で聞いても分からないし、

カプリ島のインフォメーションで聞いてもわからない。

 

さらには、洞窟行きのボートの目の前の

インフォメーションで聞いても、

「今日そこからボートが出てるか、聞いてみて」

って。

 

 

 

ボート乗り場に行くと

「今出るからすぐ乗れ!」と。

 

なんと昨日はボートが出ていなかったし、

今日もこのボートがラストだったらしいのです!

 

 

 

 

カプリ島2.jpg

 

 

今回もとりあえず突っ込んできて

よかった~!!

 

 

太陽の光に水面が照らされて、

宝石のようにキラキラと輝いています☆☆☆

 

雪が輝るのは見たことあるけど、

水がこんなに輝るのは初めて見たかも!

 

 

 

 

カプリ島3.jpg

 

 

 

洞窟の前まで来ると、

そこにさらに小さな手漕ぎボートが待機していて

ボートからボートへ乗り換えです。

 

 

 

 

青の洞窟.jpg

カプリ島4.jpg

 

 

 

洞窟の入り口はほんとに狭い。

 

横幅2m、高さ1mほどです。

 

 

 

 

青の洞窟1.jpg

 

 

出入りには頭をかがめないといけません。

 

 

 

 

青の洞窟3.jpg

 

 

確かにこれじゃ、満潮時には

洞窟の穴もふさがってしまいますね。。

 

 

 

洞窟に入ってからは一瞬の出来事!

 

 

あっ・・と息をのむほどの風景が

目の前に広がっていました。

 

 

 

青い・・・

 

 

 

 

青の洞窟2.jpg

 

 

 

下からライトで照らされているんじゃないかって位

青かった。

 

そして透き通る水。

 

 

 

かつては地上から洞窟へくだる

人工的な地下通路があったらしく、

当時ローマ帝国の皇帝が浴場として使っていたらしいのです。。

 

 

なんて贅沢なっ!!

 

でも浴場と聞いて、確かに

ラブホとかにある、人工的なライトアップに似てるもんな~

なんて思ってしまったのは私だけでしょうか・・

 

 

 

 

この神秘的な光景を見られるのは

わずか3分ほど。

 

 

洞窟の中には手漕ぎボートが2隻くらいしか入れないし、

中にいるうちに波が上がって

出られなくなってしまうかもしれません。。

 

 

洞窟内を私たちは2周してもらって終了、、、

 

 

あ~ なんだか夢を見ているような

一瞬の出来事でした。

 

 

 でもだからこそ貴重で、

今回一発で見れただけでもラッキーですよね★

 

 

 

この光景は、これまで見てきた大自然の作品の中でも

けっこう上位にランクインしそうです!!!

 

 

2010.10.10 Sunday | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2565

<< ナポリといえば... | TOP | トレヴィの泉伝説!? >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved