BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

死海でぷかぷか☆お肌とぅるとぅる♪

イスラエル(エルサレム)は

ほんとに見どころ&考えどころがたくさんで

毎日頭と体がフル稼働しています。

 

でもたまにはゆっくりしたいよね~

 

ってことで今日はOff Day!

 

 

"死海"に行ってきました☆

 

 

死海ってば、あたし海だと思ってたら

大間違いですね、、、

 

地図を見たら一目瞭然!

 

ヨルダンとイスラエルにまたがる塩の湖でした。

 

 

 

 

死海1.jpg

 

 

でも見た目も海っぽいもんなー

 

きっとあたしの他にも

死海=海って思っていた人、いますよね??

 

 

 

死海が死海と呼ばれる所以、

それは塩分濃度が高すぎて、生物が生息できないからって。

 

 

普通の海水の塩分濃度が約3%なのに対して、

死海の水は10倍の約30%!

 

 

なるほど、水辺に塩がある訳です↓

 

 

 

 

死海5.jpg

死海6.jpg

 

 

 

死海から流れ出る川がなくって、

冬でも気温が20~23℃と高く

年間を通して大量の水が蒸発するから

こんなにも塩分濃度が高いんだとか。

 

 

 

それでもって、浮力が大きいから

人間だって沈むことはない・・・

 

 

 

 

死海7.jpg

 

 

 

浮いたっ!!!

 

本当に浮いているー!!

 

決して沈みません。

 

 

 

 

死海8.jpg

 

 

死海の上なら

新聞だって読めるし、

バナナだって食べられる。

 

 

でも時にバランス崩してちょっとでも目に水が入ると

大変なことに。。。

 

口に入った水も

しょっぱいを通り越して、苦い感じがしたもんなぁ。。

 

 

 

 

いや~でも

ぷーかぷーか浮いていられる死海、

私とっても気に入りました♪♪♪

 

 

 

 

 

そして、死海といえば

もうひとつ有名なのがこれ!

 

 

 

 

死海3.jpg

 

 

ミネラルをたっぷり含んだ死海の泥で

全身泥パック~★

 

(これ、友人からのMISSIONのひとつでもあります)

 

 

 

 

死海4.jpg

死海9.jpg

 

 

ブルーマンならぬ、泥~マン状態。

 

 

あっ、でもブルーマンも死海の泥を混ぜて塗ったら

毎回お肌ツルツルになるのにね。

 

 

それから泥といえば、

全身赤土のヒンバ族にもこの泥をお裾分けしてあげたいわぁ

 

 

なんてことを思いながら、泥まみれになりました。

 

 

 

すると、かなりお肌がつっぱる感じで

むしろお肌にダメージを与えてるんじゃ・・・

 

って一瞬ひよったけど

泥を落としたらお肌とぅるとぅるになりましたよー!

 

 

 

 

泥効果なのか、

死海の水効果なのか、

それともダブル効果だからなのか!?!

 

 

 

 

 

p.s. 

 

お肌とぅるとぅるになりたい女性のみなさまへ

 

是非死海に足を運んでみてください!

 

2010.11.15 Monday | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3189

<< イブラヒムさんに教わったこと | TOP | ここが変だよ!?日本人 × あいのり >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved