BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ここが変だよ!?日本人 × あいのり

海外を旅していると

日本人の変なところに気づいたり、

指摘されたりします。

 

突然ですが、、、

 

< ここが変だよ!?日本人 >

 

 

こないだ会ったルーマニア人からは

彼の友達が日本にホームステイした時の感想を聞いたら、

 

「走っている車が白と黒ばっかり」

 

「子供が虫を飼っている」

 

「11:30に出発するといったら、

例え15分前に準備ができていても出発しない、、、」

 

って日本について言っていたそう。

 

外国人の感想面白いです。

 

 

 

また、日本に来たことのあるスペイン人夫妻は

 

「みんな電車の中で立ち寝をしているのがすごい。

降りる駅になるとパッと起きて降りていくでしょ」

 

と驚いていました。

 

 

なるほど・・・

 

確かに海外の電車って、寝ている人をあまり見かけないかも。

 

 

 

 

あと、あたしが旅中によく感じるのは

 

"日本人は自己紹介をしないで会話が進む"

 

ってこと。

 

 

外国人だと、出会って二言目には

 

I'm Mike.

 

I'm Jane.

 

Nice to meet you...

 

ってな会話がされるんだけど、

 

日本人の場合、

 

「今回どこを旅してるんですか?」

 

「どこ出身ですか??」

 

って色々一通り話しをしてから、

 

「あっ、お名前は・・・??」

 

って流れになるんです。

 

 

なんででしょうね?

 

不思議です。

 

 

 

 

前置きがだいぶ長くなりましたが、

今回エルサレムは

ヨルダンからの国境越えを共にした

日本人4人と共同生活をしています。

 

 

そして、確かこの時も自己紹介は

1日経ったくらいでしてたかも。

 

「あ、そういえば名前聞いてなかったよねー??」

って。

 

 

 

日本だったら、きっとすれ違うこともなかったであろう6人が

出会ってすぐに、なぜかイスラエルで

朝から晩まで一緒なんです。

 

旅ってほんと不思議だよなぁ~

 

 

そしてその様子はまるであいのり!

 

自分があいのりに参加している

というよりは、目の前であいのりが展開されてる感じ?

 

 

 

参加者は以下の6人。

 

 

1人目: KENちゃん

 

(あいのり的呼び名をつけたとしたら、消防士か、ジャパネット高田)

 

北海道出身で、現在4ヶ月間(だったかな?)で世界一周中。

 

来年から消防士!

 

特技はモノマネ。(ジャパネット高田ほか)

 

 

 

2人目: ゆりちゃん

 

(あいのり的呼び名をつけたとしたら、Tバッカー)

 

東京出身で、今回はヨルダン・イスラエルに。

 

「イスラエルって、Tバックの発祥の地って知ってますか~?

わたし、バックパッカーじゃなくて

Tバッカーなんですぅ♪」

 

って、これ絶対あいのりの自己紹介でも言ってそう。

 

 

 

3人目: チエさん

 

(あいのり的あだ名をつけたとしたら、先生もしくはドボン!)

 

福島出身で、今回初海外旅行にして、世界一周!

 

海外初とは思えない行動力で、

地図を片手に添乗員さんのように道案内してくれます!

 

トランプのゲーム、ドボンを布教中。

 

 

 

4人目: けいちゃん

 

(あいのり的あだ名をつけたとしたら、たぶんけいちゃんなんだろうな)

 

岡山出身だけど、東京でエステティシャンしてた。

 

今回は2ヶ月旅してる。

死海に浮くのが小学生の頃からの夢だったんだって!

 

あたしより歳下とは思えない、落ち着きっぷりで

Shoppingの趣味も合うし、波長が合う♪

 

たぶんあいのりで出会って親友になるっていうの見るけど、

あいのりで一緒だったら、かなり恋の相談とかしてそうだわ。

 

 

 

5人目: こーじ

 

(あいのり的あだ名をつけたとしたら、ハカセとか?)

 

やたら宗教についてとか詳しい。

 

まぁ、調べてるからなんだけど、

旅中のみんなの疑問にその場で答えてくれます。

 

 

あいのりで出会ってたら、

果たしてこの人と恋に落ちたのでしょうか・・・?

 

 

 

6人目: りさ

 

(あいのり的あだ名をつけたとしたら、、、???

まんまな気がするなー)

 

自分が団体行動してるのを客観的に見られてたら

どんななんだろう・・・

 

そう考えると、あいのりってけっこう怖いね。

 

でも客観的に見てみたい気もするけど。

 

特にこれといった特徴がないよなぁ、、、

 

あいのり中、よく話す相手が決まっちゃいそう。

 

自分からそんなに自分のことを話すタイプじゃないけど、

なんか話せる相手にはいっぱい話しちゃうんだよね。。

 

 

 

 

 と、勝手に他己紹介しちゃいましたが、

今度はあいのりシーンを一挙公開!!

 

 

 

タクシー貸しきって、死海に行った時の車の中。

 

 

 

 

drive.jpg 

 

日本の曲を流すジャパネット高田。

 

車内の会話は

「●●はどんな曲聞くの?」

 

あるある!こんなシーン!!

 

 

 

そして、死海をバックに集合写真☆

 

 

 

 

死海2.jpg

 

 

 けいちゃんはここで夢を適えました☆

 

 

 

続いて、夜の夕飯準備。

 

 

 

 

cooking.jpg

 

  

 

ビール飲みたいねってことで

買出し組を決めることに。

 

 

金庫番のハカセとジャパネット高田&Tバッカーが

行くことになったんだけど、

ハカセは気を利かせて2人で行かせました。

 

 

あるある!こんなシーンも!!

 

 

昼間の2人の様子、なんか矢印向いてきた感じしたもんね?(笑)

 

 

 

 

shopping.jpg

 

 

 

今夜のメニューはカレー。

 

いただきますっ!!

 

 

 

 

シェア飯.jpg

 

 

 

 

朝は早起きして、宿の屋上から朝陽を拝みました。

 

 

 

 

日の出2.jpg

日の出1.jpg

 

 

先生、

「私、日の出を見たの

初日の出も含めて初めてなんだ~」

 

 

 

 

 

けいちゃんの小学生の時からの夢の実現に立ちあったり、

先生の初日の出に立ち会ったり、

ほんと今回の6人の旅、偶然とは思えない!

 

 

 

 

 

最後は次の都市へ進むうちらと

ヨルダンへ戻る4人とお別れ。

 

 

 

 

お別れ.jpg

 

 

見送られる側↑

 

見送る側↓

 

 

 

 

あいのり.jpg

 

 

いやぁ、でもあいのり的に見ると

誕生したてのカップルってゆーか、

見送る民宿のおじちゃん・おばちゃんの図って感じですが。。。

 

 

 

 

いつも参加したいと思って見てた"あいのり"

 

旅をしてると意外と自分たちで実施できちゃうもんですね!!

 

うちらが夫婦じゃなくって、

みんな単身1人旅とかだったら

もっと恋愛モード入って、ほんとのあいのりみたくなってたかもねー

 

 

 

あいのりに出たかった人!

 

今からでも遅くない。

 

旅に出てみてくださいっ♪♪

 

2010.11.16 Tuesday | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3193

<< 死海でぷかぷか☆お肌とぅるとぅる♪ | TOP | テルアビブという都市。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved