BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

世界最大のゴシック建築!

デュッセルドルフの滞在が年末まで延びたので

いったん他をまわることにしました。

 

 

まずは、デュッセルから30分ほどで行ける

ケルン大聖堂へ!!

 

 

 

 

ケルン1.jpg

 

 

 

駅を出ると、すぐ目の前が大聖堂。

 

すごい光景です。

 

 

ケルン大聖堂は、ゴシック様式の建物の中では

世界最大らしいのです。

 

 

 

 

ケルン3.jpg

 

 

本当かなりの迫力◎

 

 

 

 

ケルン4.jpg

 

 

 

 

遠くから見ると、そこだけ世界が違う。

 

 

 

 

ケルン2.jpg

 

 

 

ゴシック建築って、もともとフランス発祥の

建築様式なんですね。

 

 

なんとなく"ゴシック"っていう名前が

ドイツっぽいと思ったら、

ゴシックの由来は

ルネサンス期の芸術家が前の中世の芸術を

粗野で野蛮なものとみなすために

「ドイツ風の」あるいは「ゴート風の」と

呼んだことから始まったらしいのです。

 

 

ドイツ=野蛮な、、、

というのも失礼な話ですが。。。

 

 

 

 

いやー それにしても雪がすごいです。

 

 

 

 

雪景色1.jpg

雪景色2.jpg

 

 

東京でこれだけ雪が降ったら、

ほんと街中の機能が停止しちゃうんでしょうねー

 

 

2010.12.20 Monday | 02:41 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

お隣、ケルンですね。デュッセルドルフとは犬猿の仲で有名ですが・・・
いつもミュンヘンからDUSに戻る途中でこの大聖堂を電車から拝んでいるので
ここのところ僕にとって身近な光景が多くて嬉しいです

ドイツは異常な大雪で、クリマの進行にも遅れが生じて大変でしょうが
引き続き旅を楽しんでくださいね。
それでは

>TSさん
そうそう、デュッセルとケルンの不仲説、昨日RELAXで盛り上がってました!
それからドイツ人についても色々語りました。
ドイツ人はひとつにくくれないってね。

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3790

<< リトルジャパン!!!@ドイツ | TOP | 朝から晩まで、モンサンミシェルづくし♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved