BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

2回目のウユニ塩湖は、、、

チリからボリビアの国境を越えて、

3日目についにウユニ塩湖にやってきました!

 

 

ウユニ塩湖とは、ボリビアにある

世界最大(四国の約半分!)の塩の湖で、

またこの湖(乾季は塩の大地)は高低差が50センチ

しかないので、"世界で最も平らな場所"と言われています。

 

 

そのため、2~3月の雨季には

湖に水が張って、

湖全体が鏡の世界になるんです!!

 

 

私はこの場所に6年前に来たことがあるのですが、

その時の印象は「世界一の光景」でした。

 

 

 

 

さて、世界一周スタート後、10ヶ月が経過しましたが

世界のいろんな絶景を見た今、

果たして2回目のウユニ塩湖は

どんな印象を私に与えてくれるのでしょうか・・・

 

 

 

 

「今年はなかなかウユニに雨が降らない」

という情報が1月中旬頃までは

聞こえていましたが、

その後雨が降り出し、今度は逆に雨が降りすぎている

という情報が。。

 

 

チリからのツアーを申し込んだ際には

水の量が多くて

塩のホテルも、魚の島も今は行けない

って言われました、、、

 

 

 

 

ウユニ1.jpg

 

 

 

確かにウユニの町は水びたし。。。

 

 

ひどい時には水が多すぎて、

ウユニ塩湖にすら行けない時もあるということで

今回は行けるだけいいとしよう

と自分に言い聞かせます。

 

 

 

 

ウユニの町から車で1時間弱走ると、

 

 

 

 

ウユニ2.jpg

 

 

 

塩の山が見えてきました!

 

 

そう、ウユニ塩湖はもうすぐそこ。

 

 

 

 

ウユニ昼1.jpg

 

 

 

来ました!

 

ウユニ塩湖!!!

 

 

 

 だけど、みんながテンション上がる中、

正直私テンション下がりました↓

 

 

 

なぜって、、、

 

 

汚い。。。。。

 

 

 

6年前より格段に汚くなってます(><)

 

 

白いはずの塩湖が、茶色いんだもん。。

 

 

 

 

でも、6年前にはやれなかったことを

やらなきゃ損損!

 

 

ってことで、気を取り直して

トリック写真の撮影~♪

 

 

 

 

< 小さくなっちゃった! >編

 

 

 

ウユニトリック写真1.jpg

 

ウユニトリック写真4.jpg

 

 

 

 

< 我が家の夫婦関係 > 編

 

 

 

ウユニトリック写真2.jpg

 

ウユニトリック写真3.jpg

 

 

 

 

ほんとは、トリック写真は

全面真っ白な乾季の方が

水もなくって撮りやすいのかもしれませんね。

 

 

 

まだまだ撮り足りなかったのですが、

湖の更に先を目指します。

 

 

 

 

ウユニ昼.jpg

 

 

 

向かった先はこちら、塩のホテル。

 

 

 

 

塩のホテル.jpg

 

 

 

ホテル全体も、ベッドもテーブルも

全~部、塩でできています♪

 

 

 

 

塩のホテル2.jpg 

 

 

塩湖ツアーでは、だいたいこの塩のホテルで

ランチをするのが一般的。

 

 

塩のホテル行ってみたら、

なんと!

 

泊まれないって聞いてたのに、

みんな泊まってる!?

 

 

 

 

昔もこの場所には立ち寄っていて

以前は興味なかったんだけど、

1年位前にNHKの番組で

星空満点の夜のウユニ塩湖のことをやっていて、

それは塩のホテルに泊まらないと見れない

って知ってから、

今回私の目的は夜のウユニだったんだ。

 

 

これはなんとしても塩のホテルに泊まりたい(><)

 

 

ってことで、ツアーをドロップオフ!

 

 

帰りの車の当てもないけど、

とりあえず塩のホテルに滞在決定!!!!!

 

 

 

そして、この決断により

私のウユニ塩湖は最高の時間へと変わるのでした。

 

 

 

(つづく...)

 

2011.02.10 Thursday | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4326

<< チリからボリビアへ。2泊3日ウユニへの旅♪ | TOP | 青春のウユニ合宿!!! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved