BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

チリからボリビアへ。2泊3日ウユニへの旅♪

イースターからサンティアゴまで戻った私たち、

モアイの余韻を引きずりながらも

翌日すぐに移動です。

 

 

まずはチリとボリビアの国境の町

「サン・ペドロ・デ・アタカマ」へ。

 

久々の長時間バス移動...

 

24時間かかりました。

 

 

 

 

 

アタカマ.jpg

 

 

アタカマの町は何~もない田舎町だけど、

ボリビアへの玄関口とあって

ツーリストでいっぱいです。

 

 

国境を越えて、そのままボリビア最大の見所である

"ウユニ塩湖"へ行くのが王道ルート。

 

 

小さなアタカマの町には

ウユニツアーを扱う会社がいくつもありました。

 

 

ほとんどの会社を回ったんだけど、

内容はほぼ同じ。

 

しかし料金が微妙に違うぞ?

 

 

事前の情報収集で日本人に1番人気なツアー会社が

なぜか1番安いんです。

 

 

人間って不思議なもの。

 

高いと値切るクセに、

安いと逆に

「どうして安いの?何か欠陥があるんじゃないの?」

って疑いだす、、、

 

 

でもやっぱり安さには勝てませんね。

 

 

結局、PAMERAツアー;

2泊3日で60000ペソ(≒10200円)に決めました。

 

 

 

 

さて、ツアー初日。

 

 

 

アタカマの町を出発して、10分程でチリの国境へ着きました。

 

出国手続き、ものの数秒。

 

 

そして、ワゴンに揺られること1時間、

着いたのは大自然の中!

 

 

 

 

ボリビア国境1.jpg

 

 

 

砂漠の中の1軒の小屋、、、

 

これがボリビアのイミグレーション(笑)

 

 

 

 

ボリビア国境2.jpg

 

 

インド以来?のしょぼイミグレですが、

35カ国目のボリビアに無事入国~★

 

 

 

あ、そういえばこのツアー、かなり標高高いところを行くので

高山病に決死の覚悟が必要で。。。

 

 

既にこの国境時点で標高4400mって・・・

 

 

富士山見下ろせますからー

 

 

 

 

Breakfast.jpg

 

ランクル.jpg

 

 

 

そんな高地で朝食食べて、

ランクルに乗り換えていざ出発♪

 

 

ちなみに今回のツアーは

イースターで会ったサエちゃんとヤスくん

&フランス人の2人とうちらの計6人。

 

 

南米の旅路、けっこうフランス人の旅人に出会うなぁ。

 

 

 

 

1日目のコースは湖のオンパレード!

 

 

まずは、

Laguna Blanca(ラグーナ・ブランカ)

 

「白い湖」

 

 

 

 

白い湖.jpg

 

 

 

白い理由はボラックスという鉱石

が含まれているらしい?

 

 

 

続いて、

Laguna Verde(ラグーナ・ベルデ)

 

「緑の湖」

 

 

 

 

緑の湖.jpg

 

 

 

この湖がなぜ緑なのかというと、

マグネシウムが多く含まれているからだとか。。

 

 

そして、風の強さによって緑の色が変わるんです!

 

最初はそんなにグリーンではなかったのが、

目を離した隙にどんどん緑になってて驚きました!!

 

 

 

 

最後に、

Laguna Colorada(ラグーナ・コロラダ)

 

「赤い湖」

 

 

 

 

赤の湖.jpg

 

 

 

こちらは鉱物とプランクトンによって

赤くなるみたいです。

 

 

 

ほんと自然って面白いなぁ!!

 

 

 


 

それから、まさかの温泉や、

 

 

 

 

温泉.jpg

 

間欠泉.jpg

 

 

 

間欠泉にも寄りました。

 

 

ちなみにこの場所、標高5000mを越えてた

って後から知りました。。

 

 

うん、そう聞くとなんとなく

頭が重かったような。。。

 

 

 

標高が高いこともあってか?

ツアー初日はけっこうゆったり。

 

 

 

 

Dinner.jpg

 

 

 

夕飯食べて、お決まりの大富豪して、

22時には消灯⇒就寝Zzz

 

 

 

 

 

続いて、2日目。

 

 

今日はかなりの晴天☆☆☆

 

 

青い空ってなんでこんなにも

景色を引き立ててくれるのでしょう!!!

 

 

 

 

大自然1.jpg

 

大自然2.jpg

 

大自然3.jpg

 

 

 

場所は全く違うけど

ぶっちゃけ、昨日の倍はキレイに見えるなぁ。

 

あたしって単純?

 

えぇ。

 

天気に気分を左右される女ですわ。

 

 

 

 

大自然5.jpg

 

 

 

壮大な自然を通過しながらの国境越え、

チベット→ネパールの移動を思い起こさせます。

 

 

 

 

 

大自然4.jpg

 

 

 

こんな変わった岩があったり、

 

 

 

 

大自然6.jpg

 

 

 

またまた湖、

 

 

 

 

大自然7.jpg

 

 

 

そして、岩&岩&岩。

 

 

 

 

大自然8.jpg

 

 

 

とりあえずCDのジャケットごっこ♪

 

 

 

大自然9.jpg

 

 

 

長い旅路も、大自然の中を走って

ちょくちょく写真撮影にストップしていると

けっこうあっという間。

 

 

 

ランチに立ち寄った村は

映画の中の世界のようでした。

 

 

 

 

隣町1.jpg

 

隣町2.jpg

 

 

 

 

こうして2泊目の夜にはウユニの町に到着。

 

 

 

さぁ、明日はいよいよ6年ぶりのウユニ塩湖と

ご対面です!!!

 

 

 

(つづく...)

2011.02.09 Wednesday | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4275

<< イースター島のモアイ、全部見せます! | TOP | 2回目のウユニ塩湖は、、、 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved