BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ラパスのおいしいところ☆

 ラパスは泥棒市、おばちゃんプロレス、

そしてデスロードツアーと

エンターテインメントが盛りだくさんですが、

他にも魅力がいっぱいあります!

 

 

 

 

ラパス1.jpg

 

ラパス2.jpg

 

 

まずはお買い物♪

 

南米独特のカラフルな雑貨小物が

低価格で手に入るんです。

 

 

中でもニット小物がかわいかったなぁ☆

 

靴下、帽子にセーター。

 

子供用のが特にかわいいっ!

 

 

 

 

ニット小物.jpg 

 

 

 それから、食。

 

 

ローカル食堂はもちろん、

私たち日本人にうれしい美味しい場所が

いくつかあるのでご紹介!

 

 

 

 

 

食堂街1.jpg

 

 

ここはサン・フランシスコ寺院の近くにある

集合屋台のような場所。

 

立体駐車場に、小さな屋台が

くまなく並んでいます。

 

 

 

 

食堂街2.jpg

 

 

ここで食べたのはトゥルーチャ。

 

マスです。

 

 

ボリビアやペルーでは

このトゥルーチャをよく食べるみたい。

 

 

 

 

食堂街3.jpg

 

 

ちょっとだけ臭みがあるんだけど、

サーモンに似た感じの味です。

 

 

ちなみに1皿、20ボリ(≒220円)

 

 

 

それから栄養満点のフルーツジュースやさん

もありました。

 

 

 

 

食堂街4.jpg 

 

 

 

続いて、ローカルなチェーン店。

 

 

 

 

チキンやさん1.jpg

 

 

 

ボリビアではお肉といえば

だいたいがチキンのようで、

ここはフライドチキンやさんです。

 

 

 

 

チキンやさん2.jpg

 

 

カウンターで注文して、

でてきたのがこちら↓

 

 

 

 

チキンやさん3.jpg

 

 

フライドチキン2コにポテトで

19ボリ(≒210円)

 

 

お味はなかなかいける◎

 

 

 

 

ローカル料理もおいしいんだけど、

でもやっぱり食べなれた味が

恋しくなるんですよね~

 

 

 

ってことでまずやってきたのが

韓国料理の「Corea Town」

 

 

 

 

韓国料理1.jpg

 

 

焼肉にビビンバにキムチチゲ!!

 

こんな本格的な韓国料理は

間違いなく日本ぶりだわ★

 

まぢで幸せ~

 

 

ウユニから一緒の

ダイスケくん(手前)とはやとくん(奥)と

4人で幸せを噛み締めました!

 

 

 

 

韓国料理2.jpg

 

 

だけどね、実は店内を見回すと。。

 

 

 

 

韓国料理3.jpg

 

 

なんと日本人だらけ(笑)

 

ここが日本かと錯覚するほどです。

 

 

ラパスはちょうど南米大陸の中間地点なので

上から降りてくる人と、

下から上がっていく人と

ちょうど旅人がすれ違う場所なのです。

 

 

うちらも去年のドイツぶり?に

アフリカを一緒に旅したヒロくんと再会しました。

 

 

 

 

続いて、こちら。

 

 

 

 

けんちゃん1.jpg

 

 

 

ラパスの日本食といえば!

の「Ken-Chan(けんちゃん)」

 

 

 

 

けんちゃん2.jpg

 

 

お箸におしぼり!

 

これぞ日本食!!!

 

 

 

 

けんちゃん3.jpg

 

 

ラーメンに、

 

 

 

 

けんちゃん4.jpg

 

 

かつ定食、

 

 

 

 

けんちゃん5.jpg

 

 

カツ丼、

 

 

 

 

けんちゃん6.jpg

 

 

 更には、エビフライ定食♪

 

 

やっぱり日本食って素晴らしい(><)★

 

アーメン!

 

 

 

 ウユニで一緒だった千鶴ちゃんとチエさんと

4人で来たんだけど、

調子に乗ってこちらも注文。

 

 

 

 

けんちゃん7.jpg

 

 

トゥルーチャ寿司☆

 

 

お酒も進みます♪

 

 

 

 

けんちゃん8.jpg 

 

 

やっぱり物価が安くて

かわいい雑貨が買えて、

おいしいごはんが食べられる国は最高ですね!!!

 

 

もともと標高が高い上に、

上り坂が多いのが玉に瑕ですが

ラパス、長期滞在しちゃいたい都市ランクインしました~☆

 

2011.02.18 Friday | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4466

<< 生きて帰れるか!?恐怖のデスロードツアー・・・ | TOP | ボリビアからペルーへ。寄り道はオススメしません、、、 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved