BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ボリビアからペルーへ。寄り道はオススメしません、、、

ボリビアからペルーへの国境はふたつ。

 

「コパカバーナ」と「デサグアデーロ」

 

後者の国境は、国境越えの際に

荷物を取られたり、評判があまりよろしくない

ということで、うちらは「コパカバーナ」から

行くことにしました。

 

 

 

コパカバーナは、チチカカ湖に面していて

インカ帝国の発祥の地とされる"太陽の島"への入り口

としても有名。

 

 

せっかくなので、"太陽の島"へ

立ち寄ることにしたのです。

 

 

 

コパカバーナ発太陽の島行きのボートが

13:30発。

 

 

太陽の島からの戻りのボートが

16:00発。

 

 

太陽の島までは1時間30分。

 

 

んん?

 

 

普通に計算しても、島での滞在時間は

1時間。

 

 

 

 

太陽の島1.jpg

 

 

 

そんな中、太陽の島へのボートの到着が

15分遅れました。。。

 

 

 

 

太陽の島2.jpg

 

 

さて、45分間で何をしましょうか?

 

 

とりあえず、島の上に上がるために

約250段の階段を上りました。

 

 

 

 

太陽の島3.jpg

 

 

残り10分・・・

 

 

 

とりあえず急いで丘を下りました。

 

 

 

 

太陽の島4.jpg

 

 

疲れた、、、、、

 

 

 

 

太陽の島5.jpg

 

 

インディヘナのおばちゃんの背中が

哀愁漂ってました。

 

 

 

 

さて、もう16時です。

 

 

ボートに乗って来た道を引き返します。

 

 

 

えっと・・・

 

 

太陽の島、なんだったんでしょう、、、

 

 

 

って感じになっちゃいます。

 

寄り道だと。

 

 

 

時間がある人は太陽の島に

滞在できるみたいです。

 

 

きっと島でゆっくり時間を過ごせば

島の生活が見えたり、

景色をもっと楽しんだりできるんでしょうねぇ。

 

 

 

ただし、宿は島の上の方にあるので

大きな荷物を持っていくと

それを背負ったまま250段の階段を上る破目に合うので

要注意ですよ!

 

 

 

 

コパカバーナを出ると、すぐに国境に着きました。

 

 

この門がいかにもThe国境って感じ♪

 

 

 

 

ペルーin.jpg

 

ペルーin2.jpg

 

 

36ヶ国目のペルーin~!!!

 

 

ペルー入ってすぐの看板が

インフルエンザ予防の呼びかけって・・・

 

 

ペルーでは手洗いをきちんとしましょう。

 

って?

 

 

はい、そうします。。。

 

 

 

2011.02.19 Saturday | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4469

<< ラパスのおいしいところ☆ | TOP | 空中都市☆マチュピチュ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved