BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ナスカの地上絵を、セスナから拝む★

ナスカと聞いて、誰もが思い浮かべるのが

「地上絵」ではないでしょうか?

 

 

昔、世界史かな?地理だったかな?

教科書で見ましたよね~

 

 

そう、ナスカへは

その地上絵を見に来たのです。

 

 

セスナは高いし、けっこう墜落する可能性もある

って聞いたから、

ミラドール(展望台)から見ようかな

とも思ったんだけど、

たぶんナスカにはもう一生来ない気がして

だったらやっぱり空から見たいよね

 

ってことで、空港へ。

 

 

 

 

ナスカ空港.jpg

 

 

空港には、セスナの会社が10社ほど

あるんですが、

現在運行しているのは4社のみ。

 

 

ガソリンが今高いから運行していないとか、

墜落しちゃって飛行機がないから運行していないとかとか。。

 

 

 

 

ナスカ空港3.jpg

 

 

残念ながら料金はどこも同じだったので、

収容人数が少なく

より低く飛べるセスナの会社に決めました。

 

 

ちなみにセスナの料金、

ひとりUS90㌦。

 

 

高い・・・

 

 

オフシーズンは、4~50㌦で飛べるって聞いてたのになぁ、、、

 

 

 

待ち時間、ロビーではなぜか日本語のビデオを上映。

 

 

 

 

ナスカ空港2.jpg

 

 

それだけ日本人観光客が多いってことですね。。

 

 

 

 

待つこと30分弱で搭乗開始!

 

 

昨晩、代理店で聞いた時は

翌朝のフライトは全て満席って言ってたのに

直接空港に行ったら、余裕で乗れましたよ~

 

 

 

 

セスナ1.jpg

 

 

こちらが今回乗るセスナ。

 

 

6人乗りです。

 

 

 

 

セスナ3.jpg

 

 

キャプテンと、ガイドさんと

乗客4人でいっぱいいっぱいの機内。

 

 

ヘッドホンつけたら、いざ上空へ~♪

 

 

 

 

セスナ2.jpg

 

ナスカ上空.jpg

 

 

セスナってもっと揺れるのかと思ってたら、

全然揺れないんですね。

 

 

よかった◎

 

 

 

少しすると早速地上絵発見!!!

 

 

と言いたいところですが、

ガイドさんが教えてくれなかったら

完全にスルーしてそうな分かりにくさです、、、

 

 

 

 

ナスカ上空2.jpg

 

 

 

でも教えてもらえたら、

けっこうちゃんと見えた★

 

 

 

 

くじら.jpg

 

【 くじら 】

 

63m

 

 

 

 

宇宙人.jpg

 

 【 宇宙人 】

 

35m

 

ガチャピンみたいでかわいい☆

 

 

 

 

サル.jpg

 

【 サル 】

 

110m

 

 

 

 

ハチドリ.jpg

 

【 ハチドリ 】

 

96m

 

これが1番くっきり見えたかな。

 

 

 

 

コンドル.jpg

 

 

【 コンドル 】

 

136m

 

これが最大の絵。

 

 

 

地上絵は全部で15コほど。

 

 

地面の石や砂をどけて、

白い地面を出すことによって

これらの絵は描かれているのです。

 

 

誰が?

 

何のために??

 

 

 

それには、雨乞い儀式利用説、カレンダー説、

宗教儀礼説などなど、

様々な仮説があるものの、未だ謎のようです。

 

 

 

そういえば、旬な話、

今年の1月に日本の山形大学のグループが

新たな地上絵を発見したんだとか!

 

 

 

 

ナスカの地上絵の謎が解ける日は

来るのでしょうか、、、

 

2011.02.25 Friday | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4563

<< 心がほっこり。僕ちゃんたちとのバスの旅! | TOP | 南米子ども写真館☆ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved