BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

Mission Complete ☆第2弾 @インド

今回のインドでのお題はこちら。

※Missionについて不明の方はこちらを!

 

『インドで気のいいマハラジャ風の人と仲良くなり、

クッキーをご馳走になる!』

※くれぐれも睡眠薬強盗に気をつけて。

 

 

なかなか難易度が高いお題でしたが、
ついにそのチャンスがやってきました!

 

場所はアグラからデリーに向かう電車の中。

 

いかにも"マハラジャ"風のおじさんがいるではないですか!

 

 

ちなみに、私たちの中で、マハラジャ=ターバンの勝手なイメージがありますが、
ターバンの彼らは、シク教の人々なんです。

 

ターバンは伸びた髪を隠すためのモノらしいのです。

 

そして、なぜ私たちの中で、マハラジャ(インド人)=ターバンのイメージがあるのか・・・

 

それには面白い理由があるようです。

 

 

シク教成立時より裕福で教養があり教育水準の高い層の帰依が多かったことから、

イギリス統治時代のインドでは官吏や軍人として登用されるなど

社会的に活躍する人材を多く輩出し、

職務等で海外に渡航したインド人にターバンを巻いたシク教徒を多く見かける。

 

それがターバンの着用はインド人の習俗であるとの世界的なイメージにつながった。

インドでは少数派でありながら社会的に影響力のある宗教集団である。

 

 

なるほど~★

 

 

おっと、話がそれました。

 

で、肝心のおじさんとのショットがこちら↓

 

マハラジャクッキー.jpgマハラジャクッキー2.jpg

 

あれれ?

 

なんかおじさん無理矢理クッキー持たされてる...!?

 

いやぁ、気のせいでしょう。

 


インド=危険、インド人=騙す人
みたいな先入観がありますが、気をつけていれば大丈夫なものです。

 

私たちは幸いインドでまだ嫌な目に合っていませんから。

 


インド人、みんないい人ばかりだし☆
2人ともお腹壊してないし!

 

 


そして次なるお題は
「歯みがきの木を見つけて、2人で歯を磨く!」です。

 

こちらもインドで実行できそうなので、乞うご期待♪

 

2010.06.03 Thursday | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/660

<< こんなお墓建てられたい!愛の証★タージ・マハル | TOP | デリーにてオフィス訪問♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved