BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

シリア入国は、入れたらラッキー☆

日本人である私たちは

パスポートの取得も、VISAの取得も

お金を払えばOK!!

 

そう思っていました。

 

 

だけど、1ヶ月程前から旅人の間では

 「シリアのVISAは、日本人だけ国境で取得できない」

 という情報が流れています。

 

 

 

ほんと?

 

って思うけど、昨日もアンマンの宿(マンスール)には

シリア入国ができなかった

日本人が3人いたので、どうやら本当みたい。

 

 

 

それでも、たまーに入国できる人もいるみたいで・・・

 

何が国境突破の基準なのかは、誰も知りません。。

 

 

 

これまでのケース分析からいくと、

 

*女性の方が通過しやすい

 

*大勢で行くより、少人数で行った方がいい

 

*カップルより、夫婦の方がいい

 

、、、等々いくつか基準もあるみたいだけど。。。

 

 

 

 

 

そんなロシアンルーレットのような、シリア国境越え。

 

 

なんと!

 

うちら突破できちゃいましたーーー☆☆☆

 

 

 

 

 

get!.jpg

 

 

 

2人とも元々運はいい方なんだけど、

やっぱりそーゆー★の下に生まれてるのかしら~

 

 

って浮かれてすみません...

 

 

 

うちらがVISA発給してもらえた理由は

正直不明なんだけど、

あるとしたらこの方のおかげ↓

 

 

 

 

おっちゃんnice!.jpg

 

 

 

国境手前から乗ったタクシーのおっちゃん。

 

 

うちらはこのおっちゃんのサポートによって

通過できたのかもしれないな。

 

 

シリア入国審査官にアラビア語で何か話してくれたり、

ちょうどお昼の時間にさしかかってたら

審査官にランチの差し入れしてくれたり。

 

かなりナイスな動きをしてくれました!

 

 

 

ありがと~ おっちゃん!!

 

 

 

 

 

そうそう、この日は

「シリア人男性は、濃い目のメイクが好き♪」

って情報聞きつけて、

普段ラインとかひかないあたしが

アラビア~ンなメイクで行ったんだけど、

審査官のおじさまには見向きもされなかったなぁ。。。

 

 

 

 

アラビアンメイク.jpg

 

 

 

確かに舞台メイクっぽすぎて、きもい×××

 

 

 

 

 なにはともあれ、無事にシリア入国できて本当よかった☆

 

 

これで2010年のラッキー運を使いきったかな♪♪

 

 

 

※国境越えの詳細については、

Travel Dataの「★ジャーベル国境越え」をご覧ください!

 

 

 

2010.11.20 Saturday | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

もっとアイライン目の下とかにも引いて、完璧中東メイク実践してみてよ~。町のオサレ女子に手伝ってもらうとか!!

>NENERIさん
え~!あれ、あたし的に精一杯の完璧メイクですよ。
ただでさえ、出来上がりニューハーフなのに
これ以上やったら完全男女ですね・・・

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3202

<< 出たり、入ったり、、、イスラエル⇒ヨルダンへの道。 | TOP | シリアなう。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved